講習行ってきました!

はてなブックマーク
2018.08.07

 

こんにちは!

 

アシスタントの西尾明莉です?

 

最近暑い日が続いていますので

体調管理に気をつけてくださいね!

 

紫外線も強いので髪の毛のダメージも

大きくなってきています!

 

日焼け止めスプレーを髪の毛にもふったり

紫外線対策の入っている洗い流さないトリートメントを

つけたりしてパサつきなどのダメージから

髪の毛を守っていきましょう!

 

 

8月1日の営業後に「teto hair」の渡辺さんの

講習があったので行ってきました!!

 

F2BDDEF9-4260-40DE-A6CA-2A44E45A25AE

 

 

最初に恒例の腹ごしらえです?

 

F0E7BF2A-59B7-40A0-B84E-1BD87E704041

 

 

29D26D78-0BDF-4798-9C99-178E91FB4817

 

3D2FC6F1-9718-4502-BB56-F2AD5FD3E65C

 

 

冷やし坦々麺をいただきました!

とってもクリーミーで美味しかったです!

みなさん満足していました?

 

 

そして講習へ!

 

デザインカラーで有名のtetohairさん

 

06CFA53C-896C-4AB0-9FAE-C48197561FF8

 

 

7B1E5CD0-772F-4BCB-B737-507B06A023AB

 

 

カットとカラー

 

 

D551C15A-EE9D-4BEC-AE6C-47A83C9B6100

 

 

フォト撮影まで見せてもらいました!

 

C36D7638-2AF3-4C24-B9D8-787368E88F86

 

 

 

 

5D8EE02F-C615-4E5A-A1F5-314B89990643

 

 

4EE24BC2-F873-4AE3-B1C0-D44942EA7C11

 

 

渡辺さんらしいフォトとカラーの色合い

 

モデルさんもいろいろカラー履歴がある方で

ブリーチをしたのですが嫌な赤みが出てしまったという

ハプニングをプラスに生かして

カラーの配合を変えたりと

本当にサロンワークを見てるようで面白かったです!

 

 

デザイン性や写真の撮り方が勉強になりました?

カラー剤の発色やデザインをどこに入れて

どこをポイントにして写真を撮るかなど

センスが大切だなと思いました!

 

 

夏になってきたので

デザインカラーでハイライトやローライト

グラデーションなどのカラーをされる方が増えてきました?

 

 

みなさんも是非

チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

ヘアカラーで夏を楽しみましょう??

 

 

 

一覧 TOP